福岡市で肩こり腰痛にお悩みの会社員やOLに人気の整骨院!平日夜20時まで、土曜も営業しています!

ななふく整骨院


スタッフ紹介

~ 経歴 ~

平成15年 国家資格の理学療法士免許 取得 
DSC00599 (200x150).jpg
平成15年 小文字病院 リハビリテーション科 勤務

平成19年 進藤整形外科クリニック 勤務

平成23年 国家資格の柔道整復師免許 取得

平成24年 フナコシ接骨院 勤務

平成25年 ななふく整骨院 開院



私が治療家を目指したわけ

はじめまして、院長の山下です。

私は、大学生時代にラーメン店でアルバイトを夕方5時から朝の3時までしていました。アルバイトは中腰姿勢での作業が多く、数か月でひどい腰痛になりました。腰痛になったのは初めてで、立っている時も、寝ている時も腰痛があり、どうしたらよいのかわかりませんでした。

そんな中、友人に相談すると地元に良い治療家がいるから、一緒に行こうということになり、わざわざ県外まで治療に行きました。そこで私の今後を変えることになる、治療の世界を垣間見ることになりました。それは治療家の手による治療、手技でした。それによって私の腰痛は、ほぼ解消することができたのでした。

その後、社会人を経て理学療法士の専門学校に入り、総合病院に勤務しました。そこでは脳卒中の患者さんや、骨折の手術後の患者さんなどのリハビリテーションに長い間、携わりました。しかし私の中でこれは私のやりたい治療とは、また別のものであるという思いが少しづつ大きくなっていくばかりでした。

首や肩、腰、膝などの痛みで困っている人の役に立ちたい思いから、整形外科病院に職場を変えました。そこで日々、勉強を重ね、より専門的な知識や技術を身に着けていきました。さらに病院長にお願いし、夜間の柔道整復師の専門学校に入りました。仕事と学業の両立は大変でしたが、自分のやりたいことなので楽しくもありました。

平成25年4月にななふく整骨院を開業するにいたり、これからは今までの経験などを生かし、皆様の治療のお役に立つことができれば、幸いです。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


















ななふく整骨院のご案内

住      所:
〒810-0044福岡県福岡市中央区六本松4-8-4ジャパンハイツ六本松1F
アクセス:
福岡市営地下鉄六本松駅から徒歩6分西鉄バス梅光園1丁目から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
092-724-4230
受付時間:

【平日】
午前 9:00-13:00
午後 15:00-20:00
【土曜日】
9:00-13:00

定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ