福岡市で肩こり腰痛にお悩みの会社員やOLに人気の整骨院!平日夜20時まで、土曜も営業しています!

ななふく整骨院


睡眠について

こんばんわ、今日は睡眠について書きます。

睡眠については、専門でも何でもないので、フーンぐらいで読んでください。

仕事のストレス、不安や悩み、などで睡眠障害になる方が少なくないようです。

福岡市のような大都市では人口も多く、大きな会社があるので

そこの会社で働く人も自然と多くなるので余計に人間関係が複雑になるのかもしれません。

私の整骨院でも、なかなか寝付けない。なんてことを、よく患者さんから聞きます。

なかなか、寝付けない期間が長い人は、ベッドや布団ではなく、

他のところで寝てみて下さい。ソファーとかコタツとか・・・

すると意外に、寝付きが良くなります。

なぜでしょう・・・・

専門家の人の話ですと、いつも寝ている寝室、布団、ベッド、

眠たくなる音楽、灯り、などなど・・・・

寝付きを良くするためのものが、長い期間、同じことをすることによって

眠ることができない、条件になるそうです。

パブロフの犬ではありませんが、いつもしている行動、場所が、

逆効果になるそうです。

ですから、時々、いつもと違いこと・場所で寝るとよく眠れるかもしれませんよ。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ななふく整骨院のご案内

住      所:
〒810-0044福岡県福岡市中央区六本松4-8-4ジャパンハイツ六本松1F
アクセス:
福岡市営地下鉄六本松駅から徒歩6分西鉄バス梅光園1丁目から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
092-724-4230
受付時間:

【平日】
午前 9:00-13:00
午後 15:00-20:00
【土曜日】
9:00-13:00

定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ