福岡市で肩こり腰痛にお悩みの会社員やOLに人気の整骨院!平日夜20時まで、土曜も営業しています!

ななふく整骨院


肩こり対処法

みなさんこんにちは。

今日は肩こりの対処法について書きたいと思います。

よく患者さんに家でできることってありますか?

と聞かれます。

お仕事がデスクワークの方なんて、仕事自体が肩や首に負担をかけて

症状を悪化させるので、しょっちゅう整骨院に通える人はいいけど

時間のない人は、どうすればいいんだろうってなりますよね。

まずは、お風呂ですね。

よく、湯船にお湯をためてゆっくり漬かってくださいというんですが

私シャワーなんで、といわれます。

そんな人には、悪いところにシャワーを充てるとよいですよ。

次に、椅子に座るならできるだけ、肘掛けがある椅子がいいです。

腕の重さは肩こりの人にとって、大敵です。

通勤中は行儀は悪いですが、上着のポケットに手を入れときましょう。

次に、首の周りの症状に対してはストレッチが基本ですが

机に両肘をついてから両手にアゴを乗せましょう。

仕事をさぼって物思いにふけっているように見えますが、

これも治療です。

これで頭と首をつなぐ筋肉を引っ張る(牽引ですね)ことができるので効果的ですよ。

なかなかしつこい症状でしょうが、

ひどい症状は整骨院で治療することをお勧めします。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ななふく整骨院のご案内

住      所:
〒810-0044福岡県福岡市中央区六本松4-8-4ジャパンハイツ六本松1F
アクセス:
福岡市営地下鉄六本松駅から徒歩6分西鉄バス梅光園1丁目から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
092-724-4230
受付時間:

【平日】
午前 9:00-13:00
午後 15:00-20:00
【土曜日】
9:00-13:00

定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ