福岡市で肩こり腰痛にお悩みの会社員やOLに人気の整骨院!平日夜20時まで、土曜も営業しています!

ななふく整骨院


水といっても

みなさんこんにちは。

今日は水について書きます。

最近は、暑くて熱中症で搬送される人が多いいみたいですね。

水分補給をして気を付けましょう。

体の水が10%失われると、すごく体調が悪くなり、

20%失われると命が危ないそうです。

最近は水道水を直接飲む人は少なくなっているようです。

私が子供のころは、平気で飲んでいましたが。

みなさんは、ミネラルウォーターを飲んでいらっしゃるのでしょうか?

ミネラルウォーターにもいろいろあるようで

その元となる原水や水の処理の仕方で呼び名が変わるそうです。

・ナチュラルウォーター:ろ過や加熱処理以外の浄水処理をしていないものをいう

らしく、水源が同じ地下水のようです(地下水ってみな繋がっていのかな?)

・次にナチュラルミネラルウォーター:ナチュラルウォーターにミネラルが溶けているもの。

・ミネラルウォーター:ミネラルを調整し、複数の水源の水を使っているものらしいです。

なんか、どれも同じでしょ、と言いたくなりますが( `ー´)ノ

では、体にいい水ってあるのでしょうか?

活性水というのが良いらしく、アルカリイオン水、酸性水、磁化水の3つ

があって、普通の飲料としてはアルカリイオン水になるのでしょうか。

体にいいのは、水分子が小さい物が良いらしく、細胞内に取り込みやすいそうです。

長寿の人が多い地域の水分子は小さいらしいです(水だけが原因ではないでしょうが)。

なんか、いろいろ調べてみると水って大切なんですかね?

我が家は蛇口に浄水器を取り付けるタイプの物を使っています。

水を買うのってなんかしっくりこないんですよね。

ではまた。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ななふく整骨院のご案内

住      所:
〒810-0044福岡県福岡市中央区六本松4-8-4ジャパンハイツ六本松1F
アクセス:
福岡市営地下鉄六本松駅から徒歩6分西鉄バス梅光園1丁目から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
092-724-4230
受付時間:

【平日】
午前 9:00-13:00
午後 15:00-20:00
【土曜日】
9:00-13:00

定休日:
日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ